未分類

ゴルフは難しい

スイングの練習をするのにもやっぱり練習場にいかないといけないなと思って新宿にあるゴルフ練習場に行きました。

ただ周りはある程度できる人ばかりなのでなんか浮いてる感じがします。まぁ玄人の中に素人がいるんですからそりゃそうですよね。私みたいな人だと個人レッスンとかでしっかり基礎を勉強してからの方がいいのかもしれないですね。

そこで少しレッスンをしてくれる人を探したんですが、個人レッスンと複数人でレッスンするのとあって、どっちがいいのかわかりません。

複数人でのレッスンだと他の人のスイングを見ながら手探りでもなんとかできますが、個人レッスンだとマンツーマンで教えてはくれますが、その分他の人のスイングを見て勉強する事は出来ないので、そこはマイナスな感じがします。

でもクラブもウェアも買っちゃったし、ここで諦めると買い物が無駄になっちゃうのでとにかくどうにかしてゴルフできるようにしないとですね。

ただ、室内ゴルフはいいなって思いました。外でやってるとへたっぴなのは明らかにわかりますからね。室内でほそぼそと練習できるのは嬉しいのです。まだコースを周ったことはないのでパタークラブ買わなくてよかったかなと思いますけど、パター練習もできる場所もあるみたいなのでそういうのも利用しようかなと思います。

やっぱプロに教えてもらおうかなと思います。