未分類

新宿のゴルフレッスン

新宿で、ゴルフのプロのレッスンを受けられないか探してみました。

この間ふれたGOLFBOXでもレッスンを受けられますが、1時間3000円ちょっとします。

新宿(東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラットB館2F)ということで通いやすさはありそうですが、お値段はそこそこしますねぇ。

うまくはなりたいですけど、ちょっとした勉強のためだけなので、そこまでお金をかけたくないと感じています。

ゴルフレッスン 新宿」で検索してみたときに見つけたサイトですけど、レッスンプロから教わったDVDの話をしています。

「おっ!」と思ったんですけど、DVDって良さそうです。プロから教わる点については変わりませんし、しかも繰り返し見ることができます。価格もレッスン5回分くらいで済みそうです。

気になる文言が多いです!「5ラウンド以内に80-90台」、「全額返金」とか一見の価値はありますね。

90台って結構うまい人のスコアですからね。ほんとになれるのかしら??

ただ、全額返金というのはレッスンの内容に自信がある証拠ですよね。とはいえ、5ラウンドしてスコアを記録しないと行けないのかもしれませんね。

やる気がある人はこういう返金保証付きのDVDレッスンも使えそうですね。

未分類

ゴルフは難しい

スイングの練習をするのにもやっぱり練習場にいかないといけないなと思って新宿にあるゴルフ練習場に行きました。

ただ周りはある程度できる人ばかりなのでなんか浮いてる感じがします。まぁ玄人の中に素人がいるんですからそりゃそうですよね。私みたいな人だと個人レッスンとかでしっかり基礎を勉強してからの方がいいのかもしれないですね。

そこで少しレッスンをしてくれる人を探したんですが、個人レッスンと複数人でレッスンするのとあって、どっちがいいのかわかりません。

複数人でのレッスンだと他の人のスイングを見ながら手探りでもなんとかできますが、個人レッスンだとマンツーマンで教えてはくれますが、その分他の人のスイングを見て勉強する事は出来ないので、そこはマイナスな感じがします。

でもクラブもウェアも買っちゃったし、ここで諦めると買い物が無駄になっちゃうのでとにかくどうにかしてゴルフできるようにしないとですね。

ただ、室内ゴルフはいいなって思いました。外でやってるとへたっぴなのは明らかにわかりますからね。室内でほそぼそと練習できるのは嬉しいのです。まだコースを周ったことはないのでパタークラブ買わなくてよかったかなと思いますけど、パター練習もできる場所もあるみたいなのでそういうのも利用しようかなと思います。

やっぱプロに教えてもらおうかなと思います。